2013年12月13日金曜日

☆めるの子育て奮闘記☆

みなさんお久しぶりです。
気付けばもう12月。秋も終わりを迎え、今年もあと半月。
今年も呪文のように「はぁ~寒い寒い」とつぶやきはじめております。
この時期になると「今年も早かったな」と毎年お決まりのように口にしてしまいますね。
きっと皆様もそうつぶやいている頃かと思います。
少し早いですが、皆様今年もありがとうございました。
そして来年もどうぞ宜しくお願いします。

おっと、年末年始のご挨拶で終わってしまうところでした・・・。

ブログでご紹介できる今年最後のほっこりを皆様にお届けするのが今回の本題でした!!
今回ご紹介するのはお店でお世話をしているポメラニアンの女の子「めるちゃん」☆
クリーム色で優しいお顔立ち♪誰にでも愛されちゃうキャラでいつでもちょっと得するズルい子です♪♪
そんなみんなに愛されるめるちゃんのお腹が膨らみ始めたのはまだ紅葉が色づき始める前の10月頃。
日に日に大きくなるお腹。期待に胸が膨らむスタッフたち。

イチ・ニ・サン・・・。えっ!?5匹。レントゲンでくっきり映し出された5つの小さな命。
2.4kgの小さな体のお腹の中は大渋滞。

そして出産予定日。


毎日体重を測るのに区別がつかないので目印に。
それぞれ大きさの違うゴレンジャーたち。男の子4匹・女の子1匹。男女比率も戦隊モノと一緒です!!笑



毎日お母さんのお乳を探して這いつくばるゴレンジャー。毎日が争奪戦です!!
初産で体の小さなお母さんのお乳があまり出ないため最初の2週間は補乳しました。


私たちもちょっとだけお母さんのお手伝い。2,3時間おきの補乳は少し大変でしたが交代でみんなが第二のお母さんになりました。

そして生後30日経過した今日の姿がこれ。


毛も伸びてポメちゃんらしいお顔になってきましたよ♪
それぞれ微妙にお顔も違いみんな可愛い子供たちです!!
今週末から少しずつお母さんから離れて離乳の準備に入ります。
店頭のお部屋にも慣れてもらう為に少しの時間出る予定です☆

寂しくなりますが少しずつ親離れ・子離れしていくのです。
一緒に居られる残り少ない時間。
おっきなお母さんたちがしっかりお世話していくね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿