2013年8月30日金曜日

里親さん募集しています。

今から9カ月前・・・。
真冬の寒い時期に皆様にご協力いただいた5匹の猫ちゃんの里親さん募集。
つい先日もソマリのつばきちゃん(ぐーちゃん)を迎えていただいたご家族がお店に遊びに来てくれました☆
こうやっていつまでも皆様と長くお付き合いできるのが私の楽しみでもあります。
ペットを通じて皆様の温かいお気持ちに触れることができて私たちスタッフも温かい気持ちになります。
お客様の温かみに触れることのできる職場も多くはないと思います。
そんな職場で働けることが私の誇りです。


そして夏の終わり・・・。
蝉の鳴き声から鈴虫の鳴き声に涼しさを感じる今日この頃。
新しく里親さんを募集したい子がいます。

ラブラドール・レトリーバーの女の子。
2011年3月2日生まれの2歳。
ワクチンも4月30日に7種を打ってくれているので安心☆
おとなしくて優しい子です。ごはんも大好き!!



飼い主様のプライバシー保護の為、詳しい事情はお伝え出来ませんが、これから先飼えない環境になってしまうという事で新しい飼い主さんを募集して欲しいという要望があり、今回だけ特別に当店が協力させていただきました。
わんちゃんは飼い主様のお家にまだおりますので直接みてみたいという方はスタッフまでお声掛けください。




2013年8月17日土曜日

Hello Baby!!赤ちゃんが産まれました☆

あっという間にお盆も終わりを迎え、高速道路もUターンラッシュで混み合っている頃だと思います。
せっかくの長期休暇も暑さとイライラでお疲れの方も多いことでしょう。
そんな疲れも吹っ飛ぶくらいのカワイイ赤ちゃん達がたくさん産まれています☆

まずは当店の看板犬プードルの『クララ』が7/25に男の子と女の子1匹ずつ出産しました。
発育良好で離乳も始まっております◎
お母さんのお乳を吸うとチュパチュパ音がしてとってもカワイイんです♪
毎日10g~30gずつ大きくなっていくので本当に成長が早いなぁて感じます!!




それと猫ちゃん達も頑張って産んでくれました。

【ノルウェージャンフォレストキャット】 7/9生 女の子2匹

【ノルウェージャンフォレストキャット】 7/10生 男の子1匹 女の子1匹

【スコティッシュフォールド】 7/14生 男の子3匹 女の子3匹

【アメリカンショートヘアー】 8/7生 男の子2匹

【ノルウェージャンフォレストキャット】 8/14生 男の子3匹 女の子2匹

【ブリティッシュショートヘアー】 8/16生 男の子2匹

来月9月から生後46日経たないとお母さんから離してはいけないことが法律で決まっています。
当店で産まれた子達は離乳の準備のため、46日前でも日中だけお母さんから離して店頭に出てきますので是非当店に遊びに来がてら赤ちゃん達の姿を見てあげてください♪