2013年7月7日日曜日

今年も夏がやってきたー!!!

ア・ツ・イ・・・ア・ツ・イ・・・。
汗をかきながら呪文のように唱えてしまう季節がやってきてしましました。
エアコンの効いた部屋にゴザを敷いてゴロゴロしたくなっちゃいますよね。

お店の仔達のお部屋にもようやくエアコンが入り快適になりました☆
設定温度は28℃。
決して冷やしすぎてはいけません。
なぜなら体温が人間より1~2℃高いから。
人が快適に感じる温度では寒すぎるのです。
お腹が冷えて体調を崩したり、風邪を引いてしまったら大変!!
ワンちゃんネコちゃんのことをしっかり理解してあげないといけませんね。

こんな暑い季節を快適に過ごす為のアイテムも必須☆
その名も『ひえひえピロー HAPPY ZOO』

・やわらかい生地で優しい肌触り ・くり返し使える冷却ジェルを内蔵 

ただワンちゃんが使ってくれるかどうか・・・
ということでお店の柴ちゃんで実験してみました。

最初は新しいおもちゃをもらったとばかりにいろんなところをカミカミ。
しばらくしてもおもちゃのように遊んでいてダメかなぁと思って見ていました。
・・・しかし次の瞬間。
遊び疲れて大人しくなったと思ったら急に枕にあごを乗っけてコテン!!


なるほど!!
おもちゃとして遊んで疲れたらこれで寝る◎
一度冷凍したら5~6時間はひえひえの状態が続くので日中の暑い時間帯もこれでOK☆

今回の実験で一番の発見は・・・
寝る姿が究極にカワイイ!!ということですね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿