2011年1月21日金曜日

愛の詰まっている缶!!


今日「愛の缶」をお客様からお預り致しました。

缶の中を開けて見ますと缶一杯の硬貨が入っていました。少し多いのでお返しをさせて頂いたのですが、おじいちゃんとおばあちゃんがコツコツ貯めた物だそうです。お家を建て直すときに出てきたそうで「是非募金に使って下さい」と言っていただきましたので缶のままお預をさせて頂きました。

その足で郵便局に向かい「ペット愛護募金口座」に振込みをさせて頂きました。郵便局の方から「古銭がありました」と言われて手にした時は、心に伝わるものがありましたです。

こちらのお客様も猫ちゃんを見かねて飼って頂いている方で数匹の地域猫ちゃんが幸せになっていますよ。

是非お客様の写真をと思いましたが、「気持ちだけで!」とご遠慮されましたので「愛の詰まった缶」の写真をUPします。

ありがとうございました。

ペット愛護募金!ご協力ありがとうございました。


「ペット愛護募金」にご協力頂きまして、ありがとうございました。

 平成23年1月21日(金)に1年間の募金を集計させて頂き「10,133円」集まりました。

この募金は「一般社団法人全国ペット協会」が全国で行っています。募金の目的は、「ペットは”家族の一員”と呼ばれようになり、人にとって、また社会にとって、その重要性はますます高まりつつあります。このペット愛護募金は、人と動物のより良い共生社会の実現に向けて活動する団体や組織をサポートすることです。

少しでも殺処分されるわんちゃんや、地域にいる猫ちゃんたちが救われて幸せな生涯を迎えれることの助けになります様にと考えます。

また、今日から一年募金活動をさせて頂きますのでご協力を宜しくお願い致します。

2011年1月1日土曜日

明けまして おめでとうございます!今年も宜しくお願い致します


明けまして おめでとうございます
今年一年スタッフ一同頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。

1月3日までお休みさせて頂きます。1月4日より通常営業致します。(1月5日(水)は営業致します)

今日はスタッフがお休みなので朝からお店でペット達のお世話とペットホテルのワンちゃん達のお散歩です。
約2時間ほどでお仕事を終えて朝食です(恒例のお雑煮)

今日の日程は毎年同じなのですが、朝食後お仏壇をお参りし、氏神様にお参りしてから本家のお仏壇参りです。でも氏神様と本家は隣なので時間は30分ほどで(笑

 後は恒例の豊川稲荷に向けてGO~!(今年は長男が横浜に就職して休みが無いので家族全員は揃いませんね)
昼食は毎年豊川稲荷に出る屋台で済ませますが、これが中々楽しみで(苦笑

後は夕方のペット達のお世話の時間まで「年賀状」を読んで趣味のバイクのエンジン状態をみて(笑顔
一日の終了です。